reclog

筋トレから読書まで幅広く発信します。

最後の日ぐらい勤務地の浜町で美味いもん食べようや!!!

パラリンピックのバイトが終わりました。

いやー振り返れば長かった。(笑)

入った回数は多くはないんですけど。それでも楽しかったですね。めちゃくちゃ。

 

2人組でやるんですけど。相方さんが別会社の方で、いっつも初対面の方なんですよね。

同じ大学同じキャンパスの方だったり、28歳の自営業で急に遊びに誘われたり。

めちゃくちゃ良い出会い沢山ありました。外国の方とも喋る事が出来て、英語勉強しようとも本気で思いましたね。(笑)

 

ほんとに喋れないですからね。!!咄嗟に出ないしあたふたしちゃうし。

Google先生にめちゃくちゃ頼りました。見せるだけで伝わるんだもの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

バイトの勤務地が東京の「浜町」でした。都営銀座線の駅です。

駅出るとスポーツセンターが入っている大きい公園が出てきて、サラリーマンがめちゃくちゃ居る印象でした。あと中華屋さんが多いのかな。。? 

中華はランチが安い印象だから、サラリーマンのランチを支えてるのかしら。

 

あとは東京だからかもしれないですけど、狭っ苦しい印象でした。道が細くて建物が高い。

 

あと時期なのかもしれないけど、めちゃくちゃ蚊が多いでした。(笑)

絶対に浜町だけじゃないとは思うんですけど!!!!(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

飲食店めちゃくちゃありました。先程もあげたけど中華が多かったと思うんだよなあ。駅前にバーーン。ってあるんじゃなくて、ちょっと歩いたところに転々とある感じ。

 

個人的には細い道にちょこんとある店は大好きなのでもうドストライクなお店がたくさんでした。

 

個人的に何回か前を通って気になったのが数店舗。。

・浜町軒

・カレーハウス ノイ

・川治

・富士屋本店 日本橋浜町

・中華居酒屋 福

 

の5店舗ですかね。3件が中華でした。ブームかしら。

お邪魔したのは上2つの「浜町軒」と「カレーハウス ノイ」です。

特に「川治」にはプライベートでも足を運んでみたい。

ランチタイムには店パンパンの8人ぐらいの人が並んでで。もうドキドキ気になり過ぎる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

浜町軒の写真

 

 

公園の向かい側の道路にある黄色い屋根のお店です。

今は緊急事態宣言で、ランチタイムのみの営業らしいです。

食べログには書いてなかったけど、日曜休みなのかな。?

日曜行ったらやってなかったです。😭 

 

ランチタイムはめちゃくちゃ人いっぱいでした。

お世辞にもお店の中は広いとはいえず、カウンターが5台ぐらい。2人席のテーブルが2台。おばあさんとおじいさんが2人で切り盛りしてるみたいです。

 

店に入るとカウンターの上側に青い紙でメニューが貼ってました。

食べログのレビューだとチャーハンと肉そばが美味しいらしい。

単品のメニューに半チャーハンが+300円で付ける事が出来ました。

 

f:id:recck199:20210907221716j:plain

 

まーーーーじでチャーハン進めた人天才。過去一うまい。ほんとにおいしかった。

なんか、しょっぱめ、、?の不思議なソースが多分炒める時に入ってたのだろうけど。ほんとに美味しかった。肉そばも味めちゃくちゃ染み込んでて熱々で出してくれました。野菜たっぷりの具材と餡掛けみたいなスープで美味しかったです。☺︎

 

値段は肉そばが750円で、半チャーハンセットの300円で、1050円でした。ほんと大満足。また行きたい!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:recck199:20210907221712j:plain

 

カレーハウスノイです。割と浜町軒の近くにあります。大通り沿い。

店内はカウンター席が10近くあって、一番奥にテーブル席が2席ありました。

割と狭め、、、? バック肩から下ろして、体横にしないと通り抜けれませんでした。(笑)

メニューは外にスタンドで立ってて、やっっっっっすい。600円出してお釣りがくるカレーも。テイクアウトもできるみたいです。それ専用のスペースもあったし。

「マイルド」か「インド風」の2種類がありました、選べないやつと選べるやつがあっ気がする。マイルドは甘口寄り、インド風は割とピリッとしてる感じです。

 

自分が頼んだのはスタミナカレーを頼みました。牛丼みたいなのがご飯の上に乗っかって、お腹に結構ガツンときました。カレーやっぱ良いですね。あんまりハズレがない印象。美味しかったです。

ただめちゃくちゃサラリーマンがいて、大渋滞だったのと、ランチしかやってなかったので、注意。11:30-14:30とかかな。。。? 気づいたら終わってました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上行ったお店紹介でした。どっちもほんとに行って良かった!!!

今度来たら川治に行ってみたいほんとに、食べログで4.3ぐらいの評価でめちゃくちゃ期待大。魚の料理みたいです。刺身とか。

 

昨日は足トレ頑張ったからもう足プルプルで辛かった。。(笑)

ちゃんと筋トレしてますからね。報告しないと。頑張ってます。

 

パラリンピックのバイト自体も楽しかったし、凄い有意義でした。良い経験だった。

またこういう短髪のバイトしたいなあ。その前に英語勉強しないと。😇

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

浜町軒の地図です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カレーハウス ノイ の地図です!