reclog

筋トレから読書まで幅広く発信します。

美酢(ミチョ)って実際どうなの? いやめちゃくちゃ美味いんだけどなんか危ない、、?

こんばんわれっくです。今日一回も家から出てません。

 

先日私事ですが、初めてブログに読者の方が1人登録してくれました。嬉しいことです非常に。本当に嬉しい。

モチベに繋がってるので最近ブログを書くネタがドバドバ出てきます。もう止まらないですよ。頑張りますよろしくお願いします。

 

 

美酢が美味い。

 

 

いやめちゃくちゃ美味しいんですよね。「美酢(みちょ)

リキュール みたいな感覚で、炭酸水、牛乳、アルコール類にもいいみたいです。

 

自分は炭酸水でめちゃくちゃ割って飲んでます。マスカット味。

割とさっぱりした味で、後味もスッキリで。これなら他の味も試してみたいなと思います。

スクリーンショット 2021-10-09 10.40.49.png (1284×388)

 

味のレパートリーは、2021年10月時点だと。

カラマンシー、マスカット、パイナップル、モモ、ミカン、グリーンアップル、いちご&ジャスミン」の7種類らしいですね。

ドンキとかこういうの沢山売ってそう。

 

 

美酢 って実際健康面どうなの?

 

美しいお酢って書いて美酢と読むぐらいですから、健康面はどうなんでしょう。。?

 

栄養成分表を見て行きましょう。

 

f:id:recck199:20211009104113p:plain

 

商品情報 | CJ FOODS JAPAN 

CJ Foodさんからの公式情報からの引用です。

 

エネルギー が61kcal , 炭水化物が15.2g タンパク質が0.1g

らしいです。カロリーが 61はどんなのがあるのか。。?

 

調べたら、「アルフォート1枚」が同じ61kcal らしいです。他にも、クリームチーズとかね。

 

そんなに高く無いのかな。?とは思うけど。沢山飲んだらめちゃくちゃ溜まりそうですね。1日に3杯とかで我慢しといた方が良いかもしれないです。

 

酢が全般的に、飲みすぎると「歯が解ける」「胃や腸が炎症に起こりやすくなる」「添加物とか糖質とか入ってたら結局健康に害がある。」 みたいなデメリットがあるので、美酢だけではなく、酢を飲みすぎるのは良く無いですね。

 

 

酢が体に良いことは前回の記事でも書いたので、良いことはこのブログを見て欲しいです。

 

recck199.hateblo.jp

 

美酢はめちゃくちゃ美味しいし、酢は体に良いと思います。

だけど飲み過ぎなので注意しながら楽しみましょう!!