reclog

筋トレから読書まで幅広く発信します。

黒酢の効果が凄い!?? コンビニに置いてある黒酢で体内から綺麗にしよう!!!

こんばんわれっくです。ダイエット決意しました。

 

いや最近周りがエニタイムに加入し始めて、ずっと通ってるのに、一番みっともない体でもなあ。って。

 

作戦としては、「夜ご飯を軽くする」「普通に運動する」という作戦です。(笑)

 

でも淡々とやるのも続かないので、ちょくちょく変わったことやってこうかなって。

 

f:id:recck199:20211004025528p:plain

 

今日は「黒酢編」です。ローソンとか、セブンにもありますよね。

スーパーには見つからないけど。なんかコンビニには割とあるような気がします。

 

 

 

いつも飲んでるのは上のやつです。自分は結構好きなんですよね。

割と酸っぱめが強いんですけど。それでも甘めが感じられて美味しいですよね。

 

 

 

黒酢の定義とは?

 

黒酢の素となるのは、米と大麦があります。

それぞれ、「米黒酢」「大麦黒酢」とされます。

それぞれを穀物酢に付けて発酵させるのですが、熟成して、「あ、こいつあんま黒くないな」って出たら着色料でも着色させる事もあるみたいです。

 

 

黒酢の効果って?

 

教えましょう黒酢の効果を。

 

疲労回復

・高血圧を予防する

・美肌効果

 

 

上記意外にも沢山あるのですが、特に魅力的なものをピックアップしました。飲み物一つで沢山の効能があるのは嬉しいですよね。

 

凄いところが、クエン酸アミノ酸を多く含み、特にアミノ酸の量は普通の酢の10倍にもなるらしいです。

 

 

昔はただ黒いとされたら、それはもう「黒酢」って言っちゃう時もあるらしいです。

黒酢の効果を分かって頂けたしょうか!?

コンビニにある小さい真っ黒のあの飲み物を見かけたら、たまには買ってあげて下さい。(笑)