reclog

筋トレから読書まで幅広く発信します。

下北沢散歩  〜ハンバーガーとワッフルとやっぱり古着屋さんと〜

ワクチンを2回打ったからと言って外出をしていい訳じゃ無いけども。

 

それでもまぁ自分のご褒美で友達と4人で「下北沢」に行ってきました。サブカルの街、古着の町。

 

目的はトレーナーなんですけど。まぁ友達の就職成功記念に何か買ってあげようって感じで行きました。

 

今回お邪魔したお店は、

_______________

・「coaster 下北沢 クラフトビール&キッチン」

・「Waffle cafe ORANGE」

・後はいっぱいの古着屋さん

_______________

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:recck199:20210817212310j:plain

 

「coaster 下北沢 クラフトビール&キッチン」

 

店内めちゃくちゃ開放感あってオシャレで、もうすごい。凄かった。

外国の方が店員さんなんだけど日本語めちゃくちゃペラペラで驚き。

座ってパソコン触ってる人も居たからゆっくり出来るのかもしれないです。✌️

 

ハンバーガーはもう肉汁凄いの。牛肉100%って書いてあった気がする。

あ、この写真は普通のハンバーガーです。🍔

ベジタリアンのミートもあったからヴィーガンの考え方の方も行けるかもしれないです。🙆‍♂️

なーんかね。バンズがいい硬さで、めちゃくちゃ食べ応えがありました。✌️

 

なんてったってクラフトビールが15種類ぐらいから選べた!!!

お店の看板に書いてある番号を伝えれば注いでくれる感じでした。めちゃくちゃ楽しかった。。。

自分はビターが強いビールを頼んだんですけど、友達は酸味が効いたビールだったり、クラフトビールの世界が広がりそうです。。!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:recck199:20210817220603j:plain

 

「Waffle cafe ORANGE」

 

めちゃくちゃ古着屋さんを歩いて下北を周りに周って喫茶に入ろうってなったんですけど。 まじで喫茶店パンパンすぎる。どこもかしこも埋まってる。なんなんこれ。

 

でもおかげで良かった。めちゃくちゃ美味しいワッフル美味しいところに来れた。

 

友達が煙草を吸うので、喫煙組と非喫煙組に分けてテラスに座りました。

写真は友達メインになっちゃったけど。四角いワッフルでした!!

 

カリッとした食感に、抹茶のアイスとホイップクリームと小豆。あとめちゃくちゃ多いメープルシロップをかけて食べました。本当に美味しかった。食べて欲しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

後は古着を沢山回りました。友達に結局、NIKEのジャケットと、シルバーリングをあげました。めちゃくちゃ喜んでくれて、「就職祝い楽しみにして!!!」っとまで。

 

友達の祝い事は自分のように嬉しいですよね。めちゃくちゃ喜んでくれて嬉しかったです。✌️

 

 

あ、自分の物としては、トレーナー買えなくて、Tシャツを買いました一枚。まぁ気に入ってるんで良しですね。

 

 

 

コロナに気をつけるし、出かけないことが最善の策なのですが、アルコールやマスクはもちろん、感染症の徹底を行いつつ楽しんでいきたいです。

ワガママにはなるんですが、家にずっと居ても疲れちゃいますし。

 

ありがとうございました。次は三軒茶屋に行きたいですね。✌️