reclog

筋トレから読書まで幅広く発信します。

100日後に痩せるデブ 2日目 〜好きな食べ物は我慢したくない でも痩せたい〜

 家系ラーメンは風邪薬だと考えたやつ天才。二郎食っとけば大体病気治る。 

 

 2日目 体重:104kg 体脂肪率:34.4%

 

 こんにちはれっくです。今日はバイトしてブログ書き終わったらジム行きます。

昨日夜遅くにダイエット企画して今日から本格的にやろうとしました。

 実際にこの100日間に何をするのかを今日考えて単ですけど、

「活動を記録し続ける」「約束事を守る」事が重要なのかなと。

 

 一つ目は運動は普段から出来る環境なので、無理に運動を増やす事は必要ないのかなと。頑張ってる事を記録に残していれば振り返って見ると達成感増すのかなって。(笑)

 

 二つ目は約束事、まぁ「食べちゃいけない物は食べない」「体重計には毎日乗る」

まぁこんなもんじゃないでしょうか。簡単なものしかないのですが、自分の体を詳しく知る事や、小さな事を続ける事が大事だと思います。思いました。

 

 

 なので約束事の一つ目「食事制限」の事を詳しく決めたいと思います。

100日って実際に 8月23日なんですよ。3ヶ月近くあるので、「3ステップに分ける」事にします。

 

 

最初の厳しい厳しい1ヶ月目の食事制限は、よく言う食事制限のような白米を初めとする「炭水化物、糖質の制限」などでは無く、ゆっくり行きたいので「ラーメンを2回しか食べない」という制限にしたいと思います。めちゃくちゃ緩いですよね。(笑)

 

明日は友達とラーメンを食べてしまう約束をしてしまったのでもうこの1ヶ月はラーメンは1回しか食べれないです。ちゃんと考えて食べなきゃいけない。

 

それと並行して普段の食事も記録して行こうと「カロミル」というアプリも入れたのでそちらも共有していけたらと思います。頑張ろうね急に多くのことやるけど。

 

 今日はブログ書いてご飯食べてジム行きます!!

 頑張っていきましょうお疲れ様でした!!