reclog

筋トレから読書まで幅広く発信します。

100日後に痩せるデブ 5日目 〜水の重要性〜

体重 103kg  体脂肪35.7%

 

おはようございます。れっくです。

最近梅雨入りしたっていうのになんか雨降らないですね。来週からめちゃくちゃ雨降るって感じですけど。

 

バイトがピザのデリバリーなので、雨は絶対に嫌なんですよね。梅雨早く終わって欲しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

水ってめちゃくちゃ大事なんですよ。大人だと体の6割が水分だし。

っていうか私たちって普段からめちゃくちゃ水使ってるんですよ。2Lぐらい。

運動してたらもっと失ってるかもしれないです。

 

 

1日に必要な水分量は大体2Lって決まってるんですけど。

体重によって摂取しなきゃいけない水分の量って違うんですけど。計算式があるんですよ。

 

まぁそれぞれで違うんですけど、自分が参考にしているのは

 

「体重(kg) × 40ml 」です。自分の場合だと今日の体重が103kgなので、

 

103 × 40 = 4120ml ですね。 まぁ約4L です。(笑)

 

 

自分は水飲むのは苦ではないので大丈夫ですけど、4Lって聞いたら驚きますよね。(笑)

 

 

でもここで勘違いしちゃダメなのが、「別に飯からも水分取れる」っていうので、飲料だけから取らなくていいんですよ。

ご飯にも水分含まれているので、多少なりとも。(笑)

 

 

水じゃなきゃダメ!! って感じでは無くて、麦茶やノンカフェイン飲料なら大丈夫だと思います。。

 

 

今日も一日頑張りましょう。!!!!!!!!!!!